脱毛・エステ

家庭用脱毛器 トリア 口コミvol.5|脱毛器使用後のアフターケアは?

トリア脱毛器使用後には保湿を

家庭用レーザー脱毛器トリアの口コミ第5回目です^^

私が使っているのはトリア・パーソナルレーザー脱毛器4X。ケノン等のフラッシュ式とは異なり、医療用レーザー技術で作られたレーザー式の家庭用脱毛器。

レーザー式は、フラッシュ式よりも効果が早いと言われてます。それに、家庭で永久脱毛的効果を目指すなら断然レーザー式脱毛器でしょう!

今回はトリアレーザー脱毛器を使用した後の、アフターケアについて書いていきます^^

スポンサーリンク

トリア脱毛器で脱毛した後のケアは保湿が大切

私の場合、ミュゼと脱毛ラボの2カ所のサロンで脱毛を経験しているんです。脱毛サロンでは、脱毛が終わるとジェルやローションを塗って保湿してくれますよね。

家庭で脱毛器を使用した後も、当然のことながら脱毛サロンと同様です。脱毛した後は、お肌のアフターケアが必要。

脱毛器を使用した後のお肌はとても乾燥しやすくなっているので、とにかく「保湿ケア」が大切。ただし、刺激の強い化粧品類は避けましょうね。

せっかく脱毛してツルツルになっても、お肌が荒れてしまったのでは残念です。脱毛器使用後にも、お肌をしっかりケアしましょう。

脱毛後のアフターケア:ミュゼのミルクローション使用中

トリア脱毛器使用後の保湿ケア

管理人の場合は、ミュゼに通っていた時に購入したミルクローションを使用しています。
これはミュゼが美肌効果を高めるために独自開発した保湿ローションなんです。

写真は「フレッシュグレープフルーツ」の香りなのですけど、すっごくいい香りです。
塗布した後も、しっとり&じわ~と、肌に浸透して気持ちいいです。

スポンサーリンク

ミュゼがサロンで使用しているのはこのローションの「無香料タイプ」なのだそうです。以前、ミュゼのスタッフさんがそう話してくれました。

ということで、まさに脱毛サロン御用達のローション、安心して使用し続けてま~す♪

トリア脱毛器使用後は、トリア・スージングジェルがベスト

私の場合は、ミュゼのローションを既に持っていたのでそのまま使用しています。

でも、これから保湿ローションを購入する場合は、いいものがあるんですよ!

はい、トリア・スージングジェル!

トリア・スージングジェル

トリア脱毛器には、それに合わせて作られたトリアシリーズがベストに決まってますよね。

このスージングジェル、生薬配合で優しい使い心地ということ。

脱毛器使用後だけでなく日々のボディケアでも使うと、ツルスベ肌をキープできるようですよ。

トリア脱毛器を購入する場合、お手持ちの保湿ローションがあればそれでよいと思います。

でも、新しく何か購入しようと思っているのであれば、トリア・ス―ジングジェルがよいでしょう。

トリア脱毛器と同じ公式サイトから購入できます。

管理人も、ミュゼローションが使い終わったら、購入してみようと思います^^

まとめ

家庭用脱毛器でツルツルになった後は、お肌は乾燥しがち。

保湿ローションでしっかり&たっぷり、潤いを与えてあげましょう。

★次の記事⇒家庭用脱毛器 トリア 口コミvol.6|足脱毛(2週間後・2回目)

スポンサーリンク