美容

ざわちんのえごま油の飲み方・量は?メーカー・種類は?私の何がイケないの

ざわちん えごま油

2016.2.1「私の何がイケないの」TBSテレビ放送。
今回、ざわちんが「エゴマ油」を1カ月間毎晩飲んでみたそうです。

その結果、なんとマイナス10歳の肌年齢に!?
ボロボロだった肌が美肌へと改善されたそうですよ。

さらに、体重の方にも嬉しい影響が!?
なんとマイナス5kgになったとか?!
ダイエットにも成功したようですね!?

ざわちんは、えごま油をどんな風に飲んだのでしょう?

1カ月えごま油を飲み続け、自他共認める美肌効果とダイエット効果を得たざわちん。そのざわちんの「えごま油の飲み方・量」「メーカー・種類」などについて書いていきます。

スポンサーリンク

ざわちんの「えごま油の飲み方・量」は?

今回ざわちんに美肌効果とダイエット効果を同時にもたらした「えごま油の飲み方」をご紹介しましょう。

ざわちんの「えごま油の飲み方・量」は?
1.量は、毎日大さじ1杯(12ml)
2.食事は、今まで通り
3.期間は、1カ月

<ポイント>
★スプーン1杯の量のえごま油を寝る前に飲むだけ!
「22時~深夜2時」に飲むのが理想的
★食事は今まで通りでよい

「22時~深夜2時」は腸が最も活発に働く時間帯。
なので、エゴマ油を飲むのはこの時間帯が理想的とのこと。

以上!

これだけ守ればOKです!
食事は今まで通りでよいそうです。
超らくちん。
エゴマ油さえ飲むことができれば続けられそうですね。

えごま油とは?その効果はどんなもの?

ざわちんが1カ月飲み続けて確かな効果を得た「えごま油」。そのえごま油についてまとめてみます。

◆えごま油とは?

「えごま油」は、最近は大評判。あちこちのテレビや雑誌でよく紹介されています。

その「えごま油」とはなんなのでしょう?

まず「えごま」とは、シソ科の植物で、東南アジアが原産。そのえごまから抽出した油を「えごま油」といいます。

「えごま油」は、東北のある地方では「ジュウネン」と呼ばれたりしています。なんでも、これを食べると「10年長生きする」からなのだそう。昔の人は実感で栄養価の高さをわかっていたのかもしれませんね。

えごま油は「オメガ3脂肪酸」という種類の油で、その「オメガ3脂肪酸」には「α-リノレン酸」という成分が豊富に含まれていて、これが健康に効果的な様々な働きをしてくれます。

◆えごま油「オメガ3脂肪酸」の効果とは?

えごま油は「オメガ3脂肪酸」を含む油。
その期待される効果としては以下のようなものがあります。

◎動脈硬化の予防
◎代謝アップ
◎血行促進
◎美肌
◎血液サラサラ
◎腸内部の老廃物の排泄など

私たちの健康に欠かせない多数の効果が期待できるのですね。

えごま油の「オメガ3含有量」は約60%

健康に効果的と言われる、えごま油、コーン油、オリーブオイル。
「オメガ3含有量」を比較すると以下のとおりです。

(1)えごま油 60.3%
(2)コーン油 1.4%
(3)オリーブオイル 0.6%

えごま油は「オメガ3」を60.3%も含んでいます。
これは、コーン油やオリーブオイルの約60倍にもなるのです!

「オメガ3含有量」は圧倒的に「えごま油」が一人勝ち。

「えごま油」ってスゴイ!

ざわちん:えごま油で腸活中の変化は?

ざわちんは1カ月間えごま油を飲み続けました。
その腸活の途中途中でどんな変化があったのでしょうか?

◆腸活スタート時のざわちん

・実年齢は「23歳」
・肌年齢は「36.5歳」
・体重は「53kg」
・ニキビや吹き出物でお肌はボロボロ
・便秘がちでお通じは「週2日」

腸活開始時はこんな悲惨な状態(^^;
ざわちん、毎晩スプーン1杯のえごま油を飲んでいきます。

◆1日目

やはり気になるのがその「お味」。
「えごま油を生で飲めるのか?」というところです。

ざわちんも最初の一口は不安そうな表情。

でも、いざスプーンで飲んでみると、
「意外とサッパリしてる!飲みやすい」とのこと。

えごま油を「生」で直接口に入れても、案外飲めるようですね!

ざわちんが難なく飲んでくれたおかげで、私も飲めそうな気がしてきました。

◆2日目

なんと、便通に早くも効果が!
「今朝の便通が予想以上にすごかった」とざわちん。

前夜に飲み始めたばかりなのに、えごま油、すっごい効果ですね。

◆6日目

体重が、1kg痩せたそうです!
(53kg⇒52kgへ)

「えごま油の効果だと思います」と、ざわちん。
ざわちん自身がそう感じるのですから、きっとそうなのでしょう。

1週間経たずに1kg減量とは・・・。
今後に期待できそうですね。

◆24日目

便秘が改善されてきたようです。
お通じ、週2回⇒週4回も!

「とても便通がよい」とのこと。

ざわちん、「順調だと思いま~す♪」って。
なんだか表情まで明るく感じました。

ざわちん:えごま油の腸活1カ月の結果は?

えごま油を飲み始めて1カ月経過。
ざわちんが測定してみた結果はどうでしょう?

 ★肌年齢は「36.5歳」⇒「26.5歳」(-10歳) 

 ★体重は「53kg」⇒「48kg」(-5kg) 

驚く結果が出ました!

◎肌年齢がなんと-10歳!
◎さらに体重も-5kg!

美肌効果と同時にダイエット効果もあったのです。

「便通が良くなると、代謝が上がる分、段々体重が減ってきた」とざわちんはコメントしていました。

スタジオに登場したざわちん。
そのスッピンに皆「キレイになった」等ドヨメキが。

番組に登場した医師によると、「腸活をすると肌だけでなく、ダイエット効果も期待できる」とのこと。

やはり、そうねんですね。美肌効果とダイエット効果、えごま油を飲むだけで同時に手に入れられるのですね!

さっそく「えごま油」を注文しなくては~。

ざわちんが飲んでいた「えごま油のメーカー・種類」は?

「えごま油」を購入したい。
そんな場合に気になるのがざわちんが飲んでいた「えごま油のメーカー」ですよね?

ですが、今回はテレビで映さなかったようです。
じっくり見ていたのですが・・・。

ということで、残念ですが、「ざわちんが飲んでいたえごま油はわかりません」でした。

そうとなれば、自分で納得のいくえごま油を選ぶしかないです。

下記にいくつか選んでみたのでよかったら参考にご覧くださいね。

えごま油は国産(日本製)を選ぶ?

今回の飲み方、毎晩えごま油を「生」で直接口に入れますよね。

そうなると、品質重視にしたいところ。
毎日体に入れるものですから安心安全なものを探したいです。

そこで、おそらく国産(日本製)であろうと思われるえごま油を探して、以下にピックアップしてみました。

ただ、原材料など日本産かどうか見落としている可能性も残ります(わかりにくかったりするので)。

もしもご購入される場合は、各商品の販売ぺージを確認され、納得された上でご購入くださいね。

また、売切れになってしまっていたらごめんなさい。

■ 鹿北 国産えごま油

■ 黄金の油【島根県】【奥出雲町】【低温圧搾一番しぼり】純国産えごま油

■ 【五穀豊穣】【たなつもの】【国産原料100%】【無農薬】焙煎えごま油

■ 日本製油 えごま油 エゴマ油

■ 宮崎県産☆100%えごま油 Juna egoma oil GOLD

えごま油の国産サプリメント・カプセルはいかが?

上でご紹介した国産と思われる「えごま油」、買えました?
現在、あれから3日経ったところ。
今みたら、どれもこれも売り切れ状態(^^;

ホント、すごいことになってます。
中国産や韓国産が原料のえごま油なら在庫あるようですけどね。

さてさて、
「えごま油そのものが入手困難なら、サプリはどうかしら?」

このように思い立ち、「えごま油のサプリメント」を探してみました。

はい、確かにえごま油のサプリも、いくつか発売されています。
ただ、やっぱり原産地は不明なものがほとんど。

あきらめかけたその時です!
サプリといいますか、「国産でカプセルのえごま油」を見つけました!

上で紹介して売り切れになっている「鹿北 国産えごま油」。
その「鹿北製油」さんの「えごま油カプセル」です。

・北海道産 国産えごま100%使用!
・栽培期間中は農薬を一切使わない厳選原料!
・カセイソーダなどの薬品は一切使用せず!

お~、こだわりがスゴそう~~~。
気になる方は、下記からご確認くださいね。

これも売り切れになってしまったらごめんなさい。

◆国産 えごま油カプセル(鹿北製油 )

まとめ

今回の「えごま油」の効果は衝撃的でした!

1カ月間、毎晩えごま油を飲んだだけのざわちんに、「美肌効果」と「ダイエット効果」があれほどしっかりと現れたのですから。

私の場合はダイエット効果が一番の目的ですが、「腸活」の一つとして試してみたいと思います。

PS.今回の番組最中に、昨年放送した紫吹淳さんのばあやのダイエット「レギンス入浴&甘酒ダイエット」が紹介されていました。ばあやが2カ月で-10kgですからね。これも楽チンダイエットで、かなり話題になりましたね。

スポンサーリンク