ニキビケア

ラミューテ化粧品美肌セットの口コミ・体験談|実際に使った本音の感想

ラミューテ 口コミ

季節の変わり目、お肌の調子はいかがですか?

「乾燥して肌がカサカサしてきた」
「口周りにまた白いぽつぽつが・・・」
「あごにニキビ・吹き出物がよくできる」

・・・などと悩んでいませんか?

というのも、実はこれすべて私の肌悩みだったりします(苦笑)

そんな私が、先日アットコスメの口コミを見て、自分の肌悩みを解決してくれそうなアイテムはないものかと探していたところ、期待高まる基礎化粧品を発見!

それが、肌の乾燥からくる大人ニキビにも効果を期待できる「ラミューテ化粧品」。

ラミューテ化粧品美肌セット(洗顔フォーム・化粧水・美容液)を実際に使ってみたので、使用感など体験談を本音で口コミしますね。

スポンサーリンク

ラ・ミューテがおすすめなのはどんな人?

・「敏感肌で肌荒れがひどい」
・「毛穴が目立って恥ずかしい」
・「目元に小じわが出てきた」
・「生理前に大人ニキビが毎回できる」
・「本気でにきびをなんとかしたい!」

ラミューテがおすすめなのは上記のようなあなたです。
今の肌に満足できていないなら、一度試してみるとよいでしょう。

ラ・ミューテ化粧品とは?

ラ・ミューテ化粧品を一言で表現するなら、 「女性ホルモンに着目して開発された最高級バラ・ダマスクローズ100%の基礎化粧品」 ということ。

女性の肌の調子は、生理前にニキビができやすかったり、肌荒れしたりなど、女性ホルモンとは切っても切れない関係にあります。

ラミューテは、外側から肌自体をケアするのはもちろん、内側からも心や女性ホルモンのバランスの乱れを整えることで、より女性の美しさを引き出してくれる化粧品です。

▼ラミューテ公式サイトは下図をクリック▼

女性ホルモンのバランスを整える方法は?

「女性ホルモンバランスの乱れを整えるって、いったいどうやって?」

こんな疑問がわいてきますよね?

はい、その答えは、ズバリ、ローズの香り!

実は、ローズの香りには、女性ホルモンの分泌が高い場合は減少させ、低い場合は逆に増加させる、ホルモンバランシングという効果があることが発表されています(国際味と匂学会 2004年7月)

さらに、ローズの芳香成分は、気持ちをリラックスさせ、ストレス緩和へと導いてくれるのです。

というわけで、ラミューテでは、女性ホルモンバランスの乱れを整える方法として、全化粧品に「熟成ダマスクローズウオーター」を配合しているのです。

ラミューテの愛用者に多いのはどんな人

ラミューテ化粧品がどんな人に多く愛用されているのか、ちょっと気になりませんか?そこで販売者さんに聞いてみました。

◆愛用者の年齢層は?

「女性ホルモンに着目した化粧品」ということもあり、愛用者の年齢層として、一番多いのは、女性ホルモンからくる肌の変化を感じやすい20代半ば~30代半ばの女性。ただ、全体的には20代から60代まで幅広い年齢層の女性に愛用されています。

◆愛用者はどんな肌悩み?

同様に「女性ホルモンに着目した化粧品」ということから、女性ホルモンのバランスが影響している肌悩み(大人ニキビ、肌荒れ改善、早めのエイジングケア)に、本気で悩んでいる女性が、その効果を期待して愛用されるケースが多いです。とはいえ、しみ・しわ・たるみといった肌老化などの改善を期待して愛用される女性もいますよ。

ラ・ミューテ化粧品・体験レビュー

いよいよ、ラミューテ化粧品美肌セットのレビューをご紹介していきましょう。

ボリュームがかなりありますので、ページを次のように分けてご紹介します。

(1)ラミューテ 到着時・箱の中身(本ページ)
(2)ラミューテ ビオリズム 洗顔フォーム
(3)ラミューテ エンリッチ化粧水
(4)ラミューテ アドバンス保護美容液

ラ・ミューテ化粧品「美肌セット」到着時の様子

◆おしゃれな外箱で到着!

ラミューテ 口コミ

ラ・ミューテ化粧品「美肌セット」が我が家に到着です~。
見ての通り、白ベースに、ラミューテのロゴとバラの花。
外箱からしてオシャレではありませんか?
落ち着いた大人の化粧品という印象です。

「ビン・ガラス・陶器」注意のシールも、絶対見落とさないだろう~という位置にちゃんと張ってあるので安心です。

重さは、やや重く感じました。
まぁ、洗顔・化粧水・美容液と、3つ入っていますからね。

大きさがわかるように、箱の横を指の先から押さえてみました。

というわけで、到着時の外観は、まずまずの好印象でした。

ラミューテ美肌セットの箱の中身は?

◆箱を開封すると手書きメッセージが!

ラミューテ 口コミ

箱を開封した直後の様子です。
一番上には、キレイな字の手書きメッセージが。

過去の通販で、「手書き挨拶状の印刷物」が入っていたことはありますが、「手書きそのもの」は初めてかも。

いや~、手書きってやっぱり嬉しいもんですね。
ありがとうございます。

メッセージの下にあるのは、私の肌に合わせたお手入れ方法とのこと。
ハートクリップで留めてありました(笑)。
なっつかしぃ~♪

◆包装も手が込んでます

ラミューテ 口コミ

中の包装紙は、ラミューテのカラーの白とブルーなんでしょうね。2枚重ねで素敵な包装です。

それを留めているのが、ローズ柄のシール。
本当に凝ってますね~。

「プレゼント」を意識されているということで、すべて手作業で梱包して、最後にメッセージが添えられているそうですよ。

心がこもったプレゼントをいただいた気分になりました♪

ラミューテの使い方の詳しい説明

ラミューテ 口コミ

先にご紹介した「私の肌に合わせたお手入れ方法」ということで、A4で6枚も入っていました!

「肌に合わせたお手入れ法」A4版
(1)挨拶状
(2)【STEP1】オススメの洗顔方法
(3)【STEP2】化粧水のつけ方
(4)【STEP3】保護美容液のつけ方
(5)【悩み別】ニキビ対策1
(6)【悩み別】ニキビ対策2

もちろん、化粧品の使い方のパンフレットは入っているのですが、更に私の肌に合わせた使い方を紹介していただけるなんて、嬉しいですね。

でも、今はまだまだ見るものがありそうなので、実際に化粧品を使い始めるときに、改めてよく見ようと思います。

ラミューテ美肌セット一式です

ラミューテ 口コミ

包装紙のバラのシールをはがし、いよいよ中身を見てみます。
はい、これが中に入っているものです。

ラミューテ美肌セット 同梱物
(1)ビオリズム洗顔フォーム
(2)エンリッチ化粧水
(3)アドバンス保護美容液
(4)泡立てネット
(5)手書きメッセージ
(6)肌に合わせたお手入れ法(A4印刷物)
(7)ラミューテパンフレット
(8)「女性ホルモンセルフケアBOOK」一式
(9)ラミューテNEWS
(10)ラミューテ喜びの声

パンフ類は、右上がラミューテのパンフレット。

左側が「保存版:女性ホルモンセルフケアBOOK」。この中には、さらに入っているので、また後ほどご紹介しましょう。

ラミューテ美肌セットの3点です

ラミューテ 口コミ

まずは、箱の中の化粧品類をご紹介。

左から、洗顔フォーム・化粧水・美容液で、右上に洗顔の際の泡立てネットも入っていました。

白ベースに、シルバーのバラの花のデザインが、素敵です~♪

このページでは箱の外観までです。中身については、それぞれのページでご紹介しますので!

ラミューテのパンフ類

◆クリップも嬉しい

ラミューテ 口コミ
スポンサーリンク

思わず、パンフ類を留めていたクリップも撮影しちゃいました。
ハートクリップは懐かしく、ラミューテのバラのクリップはすてきですね。こういうところも女子受けしそうです。

◆使い方パンフレットほか

ラミューテ 口コミ

下半分は、ラミューテ化粧品のパンフレット。ラミューテのコンセプトや化粧品のこと、そして化粧品の使い方などが掲載されています。こちらはちゃんと写真入りで、わかりやすそうです。実際に使い始めるときに、前述のA4印刷物と一緒に見ようと思います。

上半分の右上は、「ラミューテNEWS」ということで、スタッフさんからの季節に合わせた情報ですね。A4裏表1枚ですが、なかなか密度が濃い内容ですよ。

上半分の左上は、ラミューテの愛用者さんの喜びの声です。
「すっぴんの自分が好きになった」
「肌が元気になると心も元気になります」
「痛々しいニキビが出来ずらくなりました」
「頬の毛穴が引き締まって目立たなくなりました」
といったご本人の声が掲載されていました。

◆【保存版】女性ホルモンセルフケアBOOK

ラミューテ 口コミ

「保存版」とありますが、本当に保存版にしたい内容です。

「女性ホルモン」についての情報がわかりやすくまとめられています。しかも、イラストや写真・図解がたっぷりで、見ていて楽しい冊子なんです。

この冊子だけ売られていたら、私、たぶん買ってしまうでしょう。わかっているようでわかっていなかった女性ホルモン、これでよ~くお勉強させていただきたいと思います。

それにしても、化粧品を買って、女性ホルモンの冊子が手に入るなんて思ってもいませんでした~(嬉)

ラミューテのアットコスメの口コミ・評価は?

ラミューテの評価を、アットコスメの口コミから見て見ると、洗顔・化粧水・美容液のいずれもホントに高得点なんですヨ。ちなみに現在の評価はこんな感じ。

アットコスメ評価(各7点満点)2016年10月3日調べ
(1)ビオリズム洗顔フォーム 5.8点
(2)エンリッチ化粧水 5.6点
(3)アドバンス保護美容液 5.7点

3種とも、7点満点中、5.6~5.8点ってスゴくないですか?

それでは、次にアットコスメの良い口コミ・悪い口コミを20代・30代・40代から一人ずつご紹介しますね。

◆アットコスメで良い口コミ

ラミューテの良い口コミ
【良い口コミ1(29歳)】
私の肌は、乾燥すると敏感になる性質です。今回、肌に異常はなく快適に使用できました。敏感肌や乾燥肌の方におすすめです。肌のくすみも改善されました。

【良い口コミ2(33歳)】
3点セットで使用して大人ニキビがおさまり驚いています。今まで使っていたニキビケア化粧品とあまり値段は変わらないので継続しやすいです。

【良い口コミ3(48歳)】
ダマスクローズの癒しの香りと潤い成分のナノヒアルロン酸・ナノコラーゲンのパワーで肌の奥からのしっかりとした潤いを実感。私の肌と年齢にはすごく嬉しいローションでした。

◆アットコスメで悪い口コミ

ラミューテの悪い口コミ
【悪い口コミ1(24歳)】
あと少し安ければリピートできるのに、という気持ちです。

【悪い口コミ2(37歳)】
美容液は、1回に6~10滴を使うと、付けたては少しベタつきが。ですが、すぐにすーっと溶け込んでいきます。

【悪い口コミ3(43歳)】
少しお高いのが難点。でも、とてもいい化粧品だと思いました。

はい、いかがでしたでしょうか?

実際にアットコスメで口コミを見ても、良い内容の口コミばかりなんです(^^; やっと見つけた悪い口コミも、最終的には良い内容に逆転しているものもありましたね(笑)

ラミューテ化粧品のココがスゴイ5つのポイント!

ラミューテ化粧品のポイントは数多くありますが、中でも私の目から見て、「特にコレは外せない」というポイントを5つに絞りました。

 (1)無農薬有機栽培の天然ダマスクローズ100% 

ラミューテが「女性ホルモンのバランスを整える」ために採用しているバラの香りは、高級な天然ダマスクローズ100%。しかも、無農薬有機栽培というこだわり。それにしても、ラミューテの香りには癒されます。芳醇でやさしいローズの香りに包まれて、芯からリラックスできますよ。スキンケアタイムが、「自分へのご褒美タイム」となるでしょう。

 (2)新モイスチャリングサイクル 

ラミューテの新モイスチャリングサイクルとは、ただ与えるだけでなく、肌本来の機能を高めてくれるサイクル。ダマスクローズの香りに癒されながら、洗顔・化粧水・美容液の3アイテムをライン使いすることで、肌の「潤いを補う」⇒「潤いを守る」⇒「潤いを作りだす」といった好循環へ。これにより、女性を内外両面からの美しさへと導いてくれるのです。

 (3)5つのフリー 

ラミューテには、「お客様の大切な肌に触れるものだから、肌にやさしいものを」という強い想い入れがあります。したがって、肌を刺激する5つの成分(パラベン・鉱物油・アルコール・石油系合成界面活性剤・合成着色料)を使っていません。だから、敏感肌のあなたでも安心して使用できるのです。

 (4)専属担当から1人1人アドバイス 

ラミューテは、顧客の1人1人に専属担当がつきます。もちろん、あなたにも!専属担当さんは、使用量や使い方をあなたのお肌の状態に合わせて的確にアドバイスしてくれるので、改善効果がより期待できますよ。

 (5)180日間全額返金保証付 

初めての購入者限定で購入日から180日間いつでも返金OK。公式ページに「もし効果が実感できない場合、お肌に合わない場合は全額返金いたします!」とあります。返金保証の説明もわかりやすく掲載されているので安心です。180日間という長期の返金保証なんて、相当の自信がないとできないですよね。

ラミューテ化粧品 お試し・サンプル

「ラミューテ化粧品をお試ししたい」という場合ですが、残念ながらサンプルやトライアルセットはありません。

その代わり、初回購入時は180日間返金保証が付いています。実際に使ってみて肌に合わないような場合は、返品・返金に対応してもらえるので安心です。

つまり、お試し感覚で使い始めることができるというわけ。

「今の肌にどうしても満足できない!」
「大人ニキビを本気でなんとかしたい!」

そう思っていても今のままだともっと悪化してしまうかも・・・。

可能性があるのなら全額返金保証付きで試してみては?

詳細は公式サイトでご確認下さいね。

▼ラミューテ公式サイトは下図をクリック▼

ラミューテ化粧品 まとめ

・女性ホルモンに着目した基礎化粧品
・バラの香りが女性ホルモンの乱れを調整
・大人ニキビや肌荒れ改善が期待できる
・20代~60代まで幅広い年齢層から支持
・アットコスメでの口コミ評価が高い

いかがでしたでしょうか?

このページでは、届いた箱の中身までのご紹介でしたが、3点それぞれのレビューは下記の「ラミューテ美肌セット関連ページ」をクリックするとご覧いただけます。

ぜひ、ご覧くださいね!

>>次の記事:ラミューテ「洗顔フォーム」

スポンサーリンク