ニキビケア

ラミューテ化粧品美肌セット口コミ|2週間使ってみた感想は?

ラミューテ 口コミ

ラミューテ化粧品美肌セットを2週間使ってみました。感想を本音で口コミしますね。

ラミューテ化粧品「美肌セット」は、洗顔フォーム・化粧水・美容液の3点セット。口周辺によくできる大人ニキビや乾燥肌にお悩み中の管理人が現在2週間使っています。これまでの様子は下記からご覧いただけますよ。

(1)ラミューテのポイント・到着の様子
(2)ラミューテ ビオリズム洗顔フォーム
(3)ラミューテ エンリッチ化粧水
(4)ラミューテ アドバンス保護美容液
(5)ラミューテ口コミ(2週間使用後)(本ページ)

本ページでは、 (5)ラミューテ口コミ(2週間使用後) をご紹介します!

▼ラミューテ公式サイトはコチラ▼

スポンサーリンク

ラミューテ洗顔フォーム(2週間使用)の感想は?

ラミューテ洗顔フォーム口コミ

洗顔フォームは、相変わらず泡がモコモコして本当に気持ちいいです。

洗顔のやり方は、洗面所と入浴時とでちょっとだけ、自己流で変化をつけています。

◆洗面所での洗顔

洗面所で顔だけを洗うときの使用量は1㎝位にしています。

付属の泡立てネットでしっかり泡立てて、顔全体を泡パック状態に。その後少し肌の上で泡を転がすような感じにしながら約30秒。その後洗い流して終了。

気が付いたのは、泡切れが良いこと。今までも色々洗顔フォームは使ってきましたが、あんなにモコモコした泡の割りに、泡切れは早い方だと思いますよ。

洗顔後の肌は、最初の印象と変わらず、さっぱり、だけど、しっとり♪
これがなんとも言えず、毎回いい感じ。

そうそう、泡パック状態の間、少し意識して、アロマのごとく、ダマスクローズの香りに浸ります。こうすると、リラックスできるから不思議なんです♪

◆入浴時の洗顔

お風呂で入浴しながら洗顔するときの使用量は、少し多めに1.5~2.0㎝位にしています。

少し多めにとるのは、顔を洗いながら、残ったモコモコ泡で、他の部位も洗っちゃうからです(笑)。具体的には、首筋、デコルテ、二の腕など。

特に二の腕は、悲しいかな二の腕ぶつぶつができてしまっているんです。で、もしかして顔と同様に洗顔フォームで洗ってあげれば少しはすべすべになるのではないかと思いついたわけ。なんとなくそう思って、試しています。この経過はまた次の機会にご報告しますね。

いずれにしても、泡が残ったらそのまま流すのはもったいないので、一部でも体を洗うのに使うとよいですよ。

◆洗顔フォームの残量は?

2週間使ったわけですが、通常は朝と夜の2回使います。ですが、何度か1回しか使わなかったりもして、まだ半分以上残っていそうです。中身は見えないんですけど、重さから判断すると、大体3分の2近くありそう。ということで、このペースで使うと、使用の目安どおり1.5カ月くらい持ちそうです。

◆ラミューテ洗顔フォームの感想まとめ

洗顔フォームを使って、特に肌トラブルも起きていません。たっぷりのモコモコ泡に包まれて、顔から汚れがきれいに取り去られていく感じが気持ちいいです。泡切れが良いのもgoodですし、洗顔後さっぱりするけど、その後はしっとり、というのも気に入ってます。使い続けたい洗顔フォームです。

ラミューテ化粧水(2週間使用)の感想は?

◆化粧水の使用量は?

ラミューテ化粧水口コミ

ラミューテのエンリッチ化粧水。使用の目安は、「1回500円玉程度」とのこと。私の場合、だいたい「6滴」を手に取って、2度塗り使用しています。朝と夜、両方同様に使っています。ただ、朝など忙しい時は、1回で済ますこともあり、必ずではありませんので悪しからず。

◆化粧水の残量は?

ラミューテ化粧水口コミ

基本的に、上記の使用量で2週間使ったところ、大体こんな感じ。上の写真を見るとだいたいわかるかと思いますが、意外と減ってないんですよ!う~ん、4分の1位しか使ってないみたいです。もっとたっぷり使ってもよいのかもしれませんね。

◆ラミューテ化粧水の感想まとめ

相変わらず、肌にぐんぐん吸収されていきます。塗った後、肌がみずみずしくなるのが嬉しいです。私の乾いた肌に栄養分が溶け込んでいっているようなイメージです。塗ってしばらくの間は、透明感も感じられますね。

ローズの香りは最初の頃よりもずいぶん自然な感じになってきました。なので、しらずしらず癒されているようです。

ラミューテ美容液(2週間使用)の感想は?

◆美容液の使用量は?

ラミューテ美容液口コミ
スポンサーリンク

ラミューテのアドバンス保護美容液。使用の目安は「6~10滴」とのこと。私の場合は、3滴を手に取り、それを2度塗りしています。

最初の頃、朝は3滴を2度塗りし、夜は3滴を3度塗りしていたんです。でも、残量を見ると、使いすぎのような感じが・・・。そこで、朝・夜ともに、3滴を2度塗りするようにしました。つまり、1回当たり6滴分ということになりますが、私の場合は基本的にこれでも十分なようです。

◆美容液の残量は?

ラミューテ美容液口コミ

2週間経過して美容液の残量は、写真のとおり、2分の1以下に!化粧水はたっぷり余っているのに、美容液は足りないような状況・・。使用量は、前述のとおりです。もしかしたら、その1滴の量自体が多かったのかもしれないですね(^^;

いずれにしても、最近の使用量は、1回当たり「3滴☓2回」です。美容液を肌にのせたら、肌を両手でしっかり押さえこむようにして吸収させています。

このまま、せめてあと2週間、持ってほしいところです。

◆ラミューテ美容液の感想まとめ

できれば、もう少し量がたっぷり入っていると嬉しいです。でも、逆に考えれば、私が使いすぎていて、それほどたっぷり塗らなくても効果があるということなのかもしれません。

テクスチャについて、最初の頃、塗った直後はベタベタ感が残ると思ったのですが、それは気にならなくなってきました。やはり、美容液なので濃厚なテクスチャは欲しいですしね。顔に塗ると、肌が保湿される安心感があります。また、パッティングしていると、肌に柔らかみが出てくるのが嬉しいです。

2週間後のビフォーアフターは?

お恥ずかしいんですが、またまた顔出ししてしまいましょう。
といっても、一部だけですよ。

同じ個所だとわかるように、ほくろ2つを入れておきました(笑)
お見苦しい点、ご容赦くださいませ・・・。

◆ビフォー(ラミューテ使用前)

ラミューテ口コミ

ラミューテ化粧品美肌セットの使用開始前にとった写真です。
肌が乾燥している感じがありますよね・・・汗。
潤いがなくて、カサカサしていそう・・・。

◆アフター(ラミューテ使用2週間後)

ラミューテ口コミ

ラミューテ化粧品美肌セット、つまり、洗顔⇒化粧水⇒美容液の3点をライン使いして、2週間経過後の肌がコレ。

ビフォー写真と比較して、このアフター写真、どうでしょう?

もしかして、潤いがちょっと出てきたかも?
それに、肌がなめらかになってきたみたい。
さらに、ちょっとハリが出てきた??

まだ2週間ですけど、いい感じではありませんか!?

少なくとも、ビフォーより、アフターの方が肌の状態が良さそうです。

そう思うのは私だけ(笑)?

◆大人ニキビはどうだった?

大人ニキビは、実は1回できそうになりました(^^;。寝不足が続いて3日目あたり、鼻のワキに白いぽつっとした物が・・・。

原因をまず考えてみました。1つは、寝不足で体が疲れていたから。もう1つは、お化粧しなかった日に、夜の洗顔を水だけですまし、洗顔フォームでの洗顔を数回サボったから。そんなことではないかと推測したんです。

特に、夜の洗顔フォームをさぼったのは良くなかったように思いました。いくらお化粧していなくても、皮脂や汚れが顔についているでしょうから・・・。

でも、その後、夜も洗顔フォームで洗うようにしたら、悪化しませんでしたよ。大人ニキビにならずに、いつの間にか元通り、引っこんでくれました(^^;

3点をきちっと使わないとダメだと実感した管理人です(汗。

まとめ

ラミューテ化粧品の美肌セット、2週間使ってみた感想はいかがでしたでしょうか?

各商品の1本あたりの使用目安は、約1~1.5カ月です。
ひとまず1セット終わるまで、継続して2週間ごとにレビューする予定です。

今回、最初の2週間経過時点でも、上の写真のように肌がなめらかになってきました!

まだまだこれから続くわけですが、私の肌がどうなるのか、自分でもとても楽しみです!

ラミューテ美容液や美肌セットについては、
ラミューテ公式サイトで確認してくださいね!

▼ラミューテ公式サイトは下図をクリック▼

スポンサーリンク